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イエウールには問い合わせの電話番号があるか|よくあるトラブルとその解決方法も併せて解説

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イエウールには問い合わせの電話番号があるか|よくあるトラブルとその解決方法も併せて解説のイメージ

イエウールを利用していて分からないことがあったり、何かトラブルが発生したとき問い合わせたいと思いこともあるでしょう。

万が一何かがあったときの際にどのように対処すればいいか知っていれば、安心してサービスを利用できるようになります。

イエウールの問い合わせ先の情報を探している人は以下のような悩みや不安があるはずです。

  • イエウールではきちんと問い合わせの体制が整っているのか不安
  • トラブルが発生したので問い合わせたいがどうしたらいいかわからない
  • 問い合わせフォームは時間がかかりそうだから電話で問い合わせたい

サポート体制が整っていないと言われているイエウールですが、問い合わせフォームも電話番号の記載もあります。この記事では、問い合わせ方法の紹介とトラブルが発生したときの対処法などを説明します。

イエウールには問い合わせ先や電話番号はある?

イエウールの問い合わせ先はお問い合わせフォームのみでしたが、最近問い合わせの電話番号が記載されるようになりました。

ただし電話サポートとしてではなく、プライバシーポリシーの欄に「個人情報の問い合わせ窓口」として設定されています。

フリーダイヤルではなく通常の固定電話の電話番号で、かつ受付時間帯や営業日が決められているので利用の際には注意が必要です。

連絡先 東京都港区六本木四丁目1番4号
株式会社SPEEE
個人情報問い合わせ担当
電話番号 03-5114-1939
電話応対時間 10:00~17:00
営業日 平日(月~金)ただし祝日年末年始を除く

電話番号の説明欄には、

ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記の連絡先までお願いします。

と書かれているため、どのような質問でも受け付けているようですが、連絡先の担当名が「個人情報問い合わせ担当」となっているところを見ると、個人情報に関する問い合わせをメインに設定しているようです。

イエウールに問い合わせる前に確認したいこと

トラブルが発生してすぐに電話をかけるのではなく、一旦一呼吸おいて自分で解決できるか考えてみましょう。ここでは、よくあるトラブルをピックアップしその対応策を紹介します。

一括査定で入力した情報が間違っていた

一括府査定のフォームに入力した情報が間違っていた場合でも、査定申し込みが完了してしまった後は、その情報はすでに各不動産会社に送信されてしまっています。

査定サイトであるイエウール側が取り消すことはできません。

この場合、各不動産会社に間違っていた情報の箇所と正しい情報を知らせましょう。
特に物件情報が間違っていた場合は、正確な査定価格の算出ができなくなるので注意です。

すでに査定を申し込んだがキャンセルしたい

すでに査定が完了している場合、イエウール側でキャンセルすることはできません。自分で売却先を見つけることができた場合など査定をキャンセルしたい場合も直接各不動産会社に連絡しましょう。

複数の不動産会社に連絡するのは面倒かもしれませんが、それぞれの会社はイエウールに紹介料を支払って営業を行っています。連絡する際は無下に断らず、きちんと理由を伝えてキャンセルするようにしたいです。

査定結果がなかなか届かない

実際に査定を行った人のコメントでは、査定結果が出るまでに早い場合あと数時間以内で届いたという人もいますが、通常1週間前後かかるようです。

査定額の算出は各不動産会社によってさまざまなので、基本的には査定の結果が出るのを待つしかありません。

しかし、何らかの手違いがあった可能性もゼロではないので、2,3週間たっても結果が届かない場合はイエウールに連絡してみましょう。

イエウールの問い合わせ方法

自分では解決できないトラブルが発生した場合、イエウールに連絡する必要がありますが、その問い合わせ方法はフォームと電話の2種類です。

はじめの項目で紹介したようにイエウールの電話番号は「個人情報問い合わせ担当」に繋がるようになっています。個人情報に関する問い合わせと緊急を要する場合はこちらの電話での問い合わせがよいでしょう。

電話窓口では担当者が困ったことや分からないことについて相談に乗ってくれると思いますが、コールセンターではないため回答に時間がかかる可能性もあります。また電話対応の時間帯や営業日などにも注意が必要です。

一般的な問い合わせは「問い合わせフォーム」を利用した方がスムーズです。
問い合わせフォームは、トップページ下部の「お問い合わせ」から遷移することができます。

フォームからの問い合わせは24時間受け付けています。
ただし、回答には数日かかることもあります。

他の査定サイトは問い合わせのための電話番号を持っているのか?

イエウールは基本的な問い合わせ形式はフォームとなっていますが、他の査定サイトではどのように対応しているのでしょうか?

各サイトの問い合わせ方法を調べてみました。

不動産一括査定サイト コールセンターの有無 お問い合わせフォーム
イエウール
イエイ
スマイスター
すまいValue
HOME4U
ソニー不動産

このように見ると基本的な問い合わせ方法はフォームであることがわかります。しかし、HOME4Uやソニー不動産のようにしっかりフリーダイヤルで電話相談窓口を設けており、どのような相談でも気軽に電話できるサイトもあります。

サポート体制の整ったサイトを使いたいという方は、HOME4UやすまいValue、ソニー不動産を利用してみるとよいでしょう。

トラブル発生時はまずは自分で解決できるかチェックしてみよう

イエウールは問い合わせフォームや電話での相談窓口を設けています。まだHOME4Uやソニー不動産ほどのサポート体制はありませんが、電話番号の記載があるというだけで安心できる部分もあるでしょう。

基本的な問い合わせはフォーム形式を利用するのが一般的ですが、万が一緊急なトラブルや個人情報に関することで問い合わせたい場合は電話窓口も利用できます。

問いあわせる前にまずは、よくあるトラブルを参照し自分で解決できるかどうかをチェックしてみましょう。

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・東証プライム上場企業が運営する
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・大都市に偏っている 全国(大都市) 2015年
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イエウール
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サイトへ
・提携社数が多い
・不動産会社ごとの専用ページがあり、特徴やアクセス、スタッフ紹介まで詳しく見ることができる。
・農地査定ができる
・運営歴が浅い 全国 2014年
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イエイ
公式
サイトへ
・提携社数が多い
・売却相談をメールor対面で可能
・不動産会社に代わりに断る「お断り代行サービス」がある
・査定後フォローをしてもらえる
・農地査定ができる
・運営会社が非上場 全国 2007年

不動産一括査定サイトの賢い使い方として、お住まいの地域に合わせて組み合わせて利用するのが一番です。

1つだけ不動産一括査定サイトを利用しても、地域によってベストな不動産会社が見つかるとは限りません。

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当サイトでは、以下の組み合わせがベストな選択だと考えてますので、ぜひ複数の不動産一括査定サイトをご利用ください。

3大都市圏・札幌市・福岡市 それ以外の地域
HOME4U(ホームフォーユー)
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公式 サイトへ
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おうちクラベル
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イエウール
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HOME4U(ホームフォーユー)
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